BON's diary

「何考えてんだ、お前はっ!」 「い、いろんなこと」

「お盆」十題 その10 “うちあげ”

ふう。やっと終わった、ご苦労さん。
久しぶりの出逢いと、永遠のお別れ。
迎え火に誘われ来る御魂と、この世の子や孫達と酒酌み交わす祖霊達。
蓮台に並べられた供物と、座敷の宴に供される山海の珍味。
静謐な悲しみと、猥雑な饗応。
歓声と涙、恋慕とはじける笑い声。
そんなまとまりのつかないごたまぜのいろいろが
ともかくも「お盆」という一つの器に盛られている。
その思いとともに全十回の〆と致します。
お忙しい中おつきあいただき、お目通し下さった皆さん、コメント下さった皆さん、話題・写真を提供いただいた皆さんに感謝します。
では、乾杯! 

f:id:ryusen301:20140815182731j:plain